So-net無料ブログ作成
検索選択

鍋割山DE鍋焼きうどん [登山]

先週神奈川県にある鍋割山に登ってきました!

実は先月、御岳山登山に行った際に鍋割山の頂上に着いたのですが、ちょっと想像と違っていました・・・鍋割山って二つあるんですね


082.JPG

というわけで、今回は鍋割山リベンジです(^^)

平日に登山できる仲間を募って登ってきました。
ルートは大倉~二俣~後沢乗越~鍋割山山頂です。

002.JPG

003.JPG

超初心者でコースタイム無視のゆっくりペースな私。皆のペースに着いて行けませんでした・・・
頑張って着いて行こうとしたのですが、途中で出会ったおじいさんに「あなた、仲間とペースが合ってないよ。自分のペースで登りなさいよ」と言われてから、亀のような速度で登ることにしました。

というのも、前日・前々日と食欲がなく、野菜中心の食事ばかりでした。そして睡眠不足での登山。
元々体力の無い私ですが、いつにも増して脚が重く感じました。ハイドレーションに1.5リットルの水分を入れて持っていたのですが、登りで全て飲み干してしまう程、汗をかいていたようです。
常念に登った時もハンガーノックを経験しましたが、まさか今回も・・・。低山を舐めていました(汗)


鍋割山荘は水場がない為、体力に自信のある登山者がボランティアで水を運ぶシステムになっています。

004.JPG

一緒に登った方はなんと両手に水を持って登っていました。もちろん私はムリデスヨ・・・

亀ペースでフラフラになりながらも、なんとか山頂に到着しました!

じゃーん
010.JPG

ばーん
009.JPG

鍋割山の名物は山荘で食べられる鍋焼きうどん!!

008.JPG

とっても寒かったけど、外に持ち出して食べました♪

うどーん
011.JPG

あったかくて具沢山で美味しかった~。


山頂でエネルギーチャージした私は元気でした。最後まで皆と同じペースで下山出来ました♪


・・・が!今回の登山で体力を全て使い果たしてしまったようです。翌日丸一日寝込み、出張から帰って来たばかりの旦那さんに介護をしてもらい、高カロリーな物を食べまくりました(汗)

登山後に体重計ったら全然減って無かったのに!先ずはお腹に付いた脂肪からエネルギーに変わってくれればよかったのに!

なんて事を言っていては安全で楽しい登山など出来ないので、次回からは前日に炭水化物を摂り、早めに布団に入る、という当たり前の事をちゃんとやろうと思います・・・

最後に。すこーしだけ紅葉が見れました♪
014.JPG
012.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。